シングルマザー(母子家庭)の暮らしを「ちょっとずつ」良くする

シングルマザーだって恋愛対象!モテるための3つのポイント

Id93 001

シングルマザーだって、恋愛したい!

id93-01

子どもそっちのけで恋愛に走るのは考えものですが、節度ある関係を築ける恋愛対象の相手と出会えれば、恋愛はシングルマザーの生活に彩りを与え生きる活力にもなります。実際、「シングルマザーはモテる!」という話をよく聞きます。ここでは、モテるシングルマザーのあるあるポイントをご紹介します。

― 関連記事 ―
長続きするシンママ恋愛の秘訣は?
出会いはどこ?シングルマザーにおすすめの恋人探し

<ポイント1>シングルマザーであることを誇りに思っている

id93-02

一般的なシングルマザーは暗いイメージ?

まず、一般的にシングルマザーというと「仕事と子育てに追われて疲れ切っている」や「弱い女」、「悲壮感が漂う女性」といった暗い印象を抱かれがちです。また、シングルマザーがらみの事件では、ニュースなどでよく「虐待」や「育児放棄」といったネガティブなものが取り上げられるため、悪いイメージを持たれていることが多くあります。

モテるシングルマザーは明るくカッコイイ!

しかし、モテるシングルマザーはそのようなイメージとはだいぶ異なります。シングルマザーになることを決意し、仕事も子育ても頑張っています。さらに、自立して生きているので、「明るく」「キラキラ」「子育てに一生懸命」です。子どもがいることを隠しませんし、シングルマザーであることに誇りを持って生きている。「そんな姿勢がカッコイイ!」と、年下の女性からもモテるんですよね(笑)。

<ポイント2>包容力があって、しなやか

id93-03

男性に対して寛容

モテるシングルマザーは、男性に対して寛容です。「私と仕事、どちらが大事?」なんてことは、何があっても言わないでしょう。なぜなら、自分にも彼氏より大事なものがあるのですから!

大人女性のしなやかさを持つ

また、シングルマザーとして辛酸をなめてきた経験があるので、人として強くなっていることも魅力のひとつでしょう。人生や他人への許容範囲が広くなり、ちょっとしたことだったら「そんなこともあるよね」と、軽く流せる「しなやかさ」を持った大人の女性が多いのもうなずけますね。

ただし、ダメ男には要注意!?

男性はどこかで「母親」のような包容力のある女性を求めていますから、実際に母であり、強い(強くならざるを得なかった!)、シングルマザーに惹かれるようです。ただし、シングルマザーはダメ男にひっかかりやすい傾向にあります。なかには女性を利用することしか考えていないダメ男もいますので、要注意です!