シングルマザー(母子家庭)の暮らしを「ちょっとずつ」良くする

シングルマザーだけど可愛くてキレイ!芸能人シンママに学ぶ、美への努力

ライター 葉山あさひ

第2子出産後に離婚。会社勤務を続けるも、子どもの小学校入学を機に学童問題で退職し、副業だったライター業で独立。現在は、事実婚状態で5児のママ兼ライター業を続行中。

Photo hayama asahi

Id127 00

id127-01

自分のことは後回しにしがちなシングルマザー。時間や経済的なことを考えると、なかなか自分の美容に気をつかえない人もいるのではないでしょうか。ですが、シンママの中には子育てとキレイでいる努力を両立している人もいます。特に芸能人シンママの美への努力は、参考にすべきポイントの宝庫! 少しずつでも身近なものから実践して、より美しいママになってみませんか? 新しい出会いも期待できるかもしれませんよ。

小物使いが光る!新山千春さんのエレガントなおそろいコーデ

id127-02いつも明るい笑顔がトレードマークの新山千春さん。オシャレに興味津々な、小学3年生(2015年8月現在)の女の子をもつシンママです。シンママが参考にしたいファッションを紹介するなど、まさにシンママ界のリーダー的存在ではないでしょうか。

ペアルックコーディネートで仲良くオシャレ

新山さんのファッションには、帽子やバック、メガネなどの小物使いがバランスよく取り入れられています。これらの小物は、リーズナブルな雑貨屋さんや通販などでも購入できるようです。
また、娘さんとのペアルックもオシャレで仲の良さも伺えますね。ぜひ参考にしてみていはいかがでしょうか。

乾かない肌がモットー!紗栄子さんのようなマシュマロ肌に!

id127-03シンママになってからの方が輝いている?! と思うくらいに、いつも素敵な紗栄子さん。紗栄子さんといえば、芸能人の中でもツヤツヤで美しい肌で有名です。美肌を保つために、バスタイム中のローションパックなど、とにかく保湿にこだわっているとか。家中に保湿ケアを置いて、すぐに使えるようにしているそうです。

外側と内側からのケアで美しさを維持

また、内側からの美にもこだわり、食事は温かいものから食べて消化や代謝アップを促しているとのこと。朝晩10回ほどの腹筋も日課にしているなど、体の外側と内側からケアしていることが分かります。
彼女のブログでは、さまざまなおすすめスキンケアやエクササイズなどが紹介されています。コストをかけずにできるものから、取り入れてみてはいかがでしょうか。

まとめ

シンママだろうと芸能人はキレイが当たり前……、と思う人もいるかもしれません。確かに、お金をかけているからこそ叶えられている美はありますが、自分流で育児の合間などにコツコツ続けられることもたくさんあります。
共感できて、自分でもできそうな芸能人シンママの美容術があるのですから、お手本にしないともったいない! 可愛く、美しく、シンママライフを過ごしていきましょう♪