シングルマザー(母子家庭)の暮らしを「ちょっとずつ」良くする

シンママが知っておきたい恋愛運を上げる5つの方法

Id166 00

<1>恋愛運だけじゃない!運気をあげるために、まずは部屋の掃除を

id166-01

まず初めに取りかかりたいのが、部屋の掃除です。掃除は単に運気をあげるだけではなく、健康やお子さんの教育のためにも非常に大切なことです。まずは部屋の中を整理整頓して、不要なゴミを捨ててください。綺麗な部屋になったら毎日換気をすることも忘れずに。風通しを良くするだけで、よどんだ空気が室内に留まるのを防ぐだけではなく、カビを防ぐこともできます。

 

<2>寝ている場所を見直してみる

id166-02

1日のうち6~8時間程度をすごす寝室は、運気をアップさせるための大事なポイント。ぐっすり眠って疲れを取るためにも、ベッドや布団を見直してみてください。一般的に、ベッドの寿命は5~10年といわれています。メンテナンスをしっかりと行うだけではなく、布団の打ち直しやマットレスの買い替えも忘れずに。

布団のサイズにも注意

お子さんと寝ている方に特に注意していただきたいのが、ベッドや布団のサイズです。いくら小さなお子さんでも、シングルサイズのベッドで添い寝は、寝返りをうつスペースが十分に確保できません。自分に合ったベッドのサイズは、体型や寝相によっても異なるもの。ひとりで寝ている場合も、セミダブルサイズの方がぐっすりと眠れることもあります。「最近疲れが取れない」と感じている方は、ベッドや布団を見直してみてくださいね。

 

<3>恋愛運をあげるにはピンク!

id166-03

女性らしさを連想させるピンクは、特に恋愛運に効果的だそうです。意中の方がいらっしゃる女性だけではなく、良い出会いを探している方にもおすすめ。メイクや服装だけでなく、小物やインテリアなどにもピンクを取り入れてみましょう。「恋愛をするパワーがない」と感じている方は、元気を与えてくれる赤もおすすめです!

 

<4>ネガティブな思考をやめる

id166-04

一人での子育ては、不安になったりハプニングがあったりして、心がすり減ることも多いと思います。けれども、ネガティブな思考や言葉ばかりでは、良い運勢から遠ざかってしまいます。いつも文句ばかり言っていて、眉間にしわが寄っている人に近づきたいと思う人はまれですよね。些細なことでも、何かしてもらったら素直に感謝して、「ありがとう」と伝えるように心がけましょう。